2008年07月21日

昨日の残りでミートソースご飯

またもやトマト味ご飯です。

トマトは一年中大好きな私なのですが今の時期は旬ですもんね、お値段も安くて

フレッシュなトマトが気軽に買えてうれしい。プチトマトは味が濃くて美味しいし、

大きなトマトも最近は甘いですね〜。

今日みたいなトマトソースを作るときにはもったいないのでフレッシュのトマトは使いませんが、

水煮のトマト缶で作ったトマト煮込み系のお料理もやっぱり大好きです。

前日の帰宅時間が遅かったので、ザっと煮込んで出来上がるミートソースを作りました。

セロリ、にんじん、たまねぎ、にんにくの入ったベジタブルソース?ってくらい野菜の

いっぱい入ったミートソースです。

献立はこちら。
DSCF3217.JPG
・スパゲッティミートソース
・市販のピザ
・ちくわ入りサラダ

あはは、すべてトマト入りなんですけど。。。

私がどれだけ、トマトが好きかわかっていただけましたでしょうか。

たっぷり作ったので残ったミートソースを使って次の日のお昼です。

DSCF3228.JPG

ご飯の上にとろけるチーズと、ミートソースをのせただけのお手軽お昼ご飯です。

一人だとお昼ご飯って悩むんですよね。ご飯に冷奴だけなんて日もよくあります。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif

タグ:洋風料理
posted by かえっち at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103319010

この記事へのトラックバック

串かつ弁当
Excerpt: 今日も覗きに来てくれてありがとう ご飯(梅干し) 串かつ えびちり 生野菜 ..
Weblog: 家のお弁当
Tracked: 2008-07-22 17:00
×

