2008年08月11日

リクエストでカツカレー

ひさしぶりに夫と買い物に行ったことのことです、豚のひれ肉が安かったので、

夫に『とんかつなんて食べたい?』と聞くと、『食べたいよ〜。カツカレーとか』。

そうなんや。私はキッチンが汚れるのが嫌で、あまり揚げ物をしません。

たまにはがっつりお肉☆も食べさせてあげないとね。ちょっと面倒ですが、

カツカレーを作ることにしました。カツは少し手抜きの方法ですが。


献立です。
DSCF3360.JPG
・カツカレー
・じゃがいもとレタスのサラダ

気合を入れて作ったカレーを使って
・カツカレー

DSCF3362.JPG
カレーは炒め玉ねぎ3つと、フードプロセッサーで摩り下ろしたにんじん1本、

長茄子2本、シメジ1パック、にんにく、しょうがのすりおろし、スパイスたっぷり、

ヨーグルト、トマトの水煮缶なんかが入っています。スパイスもたくさん入れたので、

カレーのルーは少しだけ。味を調える程度に入れてます。

豚ヒレ肉は塩コショウをし、小麦粉を水でどろどろに溶いたものにつけ、

パン粉をはたいて揚げています。ちょっと手抜きで小麦粉→卵→パン粉という手順を

簡略化しています。

カレーはもっとさらさらしたものを想像していたのですが、よくばっていろいろ入れたせいか、

ぼってり濃厚な野菜カレーになりました。私はカレーはトマトの入った少し

酸味が利いたものが大好きです。

久しぶりに食べるカツの味はうめ〜〜!!やっぱり揚げ物はうちで揚げたのが一番

美味しいですね。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif






タグ:洋風料理
posted by かえっち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 突撃晩御飯 洋風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104534574

この記事へのトラックバック
×

