2008年08月16日

サバのノルウェー風と、かぼちゃとアボカドのまったり和え

献立です。
DSCF3394.JPG

・サバのノルウェー風
・かぼちゃとアボカドのこいこい
・冬瓜の煮物
・豚汁

ある日の空です。

GetAttachment.jpg
すごい入道雲ですよね。自転車に乗ってえっちらおっちらペダルをこいでいるときに

おっと!すごい雲やん。入道雲のボリュームと、その下の暗さにびっくりして

思わず携帯でパシャ☆すると人があまりいない道なのに、たまたまいたおばちゃんも

デジカメを持ってきてすごいすごいといいながら写真をとっていました。

このあとすごーく空が暗くなって雨降るかな?降るよね。と家族といっていたのですが、

結局蒸し暑くなっただけで、降らずにがっかり。少し涼しくなってくれるといいのに。


さてさて、お料理の説明です。

・鯖のノルウェー風
DSCF3397.JPG

かな姐さんのレシピです。簡単に言うとケチャップ入り照り焼きですね。

かなり食べやすくて美味しいです。臭みもありません。


・かぼちゃとアボカドのこいこい
DSCF3399.JPG
かぼちゃは薄切りにしてレンジにかけます。柔らかくなったら冷まし、

アボカドの薄切りにしたものと一緒に、マヨネーズ、わさび、醤油で和えます。

こってり、まったり、濃いこいいんですが、大好きです。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif

タグ:和風料理
posted by かえっち at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 突撃晩御飯 和食風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104751571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。