2008年08月29日

またまた手抜きご飯 かき揚げ丼と、キャベツのオムレツ焼き

この日は本当は買い物に行く予定の日でした。帰りに眼科によって、そのあとに

スーパーへと思っていたら、眼科が思ったよりも混んでいていく予定の野菜の安いお店が

閉まってしまい(8時までなんです)、駅ちかのお高い目スーパーで惣菜を買って帰りました。

惣菜じゃなくて、野菜を買って買えればという選択肢もあったんですが、

もう行きたかったお店に行けないのがわかった時点で、疲れがどっと出たように感じてしまい、

がんばれませんでした。たまにはいいよ!(最近ちょこちょここういうことをしてるけど。)

と、かって帰ったかき揚げで、かき揚げ丼です。


献立です。

DSCF3519.JPG
・かき揚げ丼
・前日の帽子をかぶった肉団子
・キャベツオムレツ
・冷奴

最近、暑い日が続いているのでお味噌汁の変わり?に冷奴を多用してます。

冷たいものが食べたいからね〜。


・キャベツオムレツ
DSCF3524.JPG
玉ねぎのあらみじん切りと、豚ミンチを、フライパンに薄く油を引いて炒めます。

肉に火が通ったら、キャベツの千切りを入れ塩コショウをしてさらに炒めます。キャベツが

しんなりしたら溶き卵を入れて、弱火にし、じっくりと火を通して行きます。スペインオムレツの要領で
両面を焼き、

お皿に取り出します。写真のものは裏返すときに失敗しました。。。

それにケチャップかけすぎやし。。。もちろん、ケチャップはもっと少なくていいです。

朝ごはんにもいい感じ。また、リベンジしたいと思います。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif


タグ:洋風料理
posted by かえっち at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 突撃晩御飯 和食風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105290546

この記事へのトラックバック
×

