2008年09月04日

おかきでもっちり レンコンと豚肉のおこわ

電話をかけようと思ったら、電話がかかりません。あれっ?なんでだろう。

うちはIP電話なので、へんだな〜と、コードを抜いたり挿したり。

パソコンは使えるのにね〜と、パソコンを立ち上げたら、ネットにもつながりません。

昨日の夜に2時間くらい説明書も取り出して格闘したけれど、やっぱり直らず。。。

『もーーーっ、パソコンなんて捨てる!!!』切れて叫ぶ私に、夫も困り顔です。

頭にきたので一晩そのままほおって寝てしまい、朝からカスタマーセンターに電話をかけました。

技術の男性に電話はつながれ、『あれっ!変だなうまく行きませんよ!』と

訳がわかっていない私を30分くらいかけて丁寧に導いてくれたその男性。

教えてもらったとおり、パソコンの設定をしなおしたら、つながりました!

うれしいっっ。修理に出さないとだめかと思っていました。結局は何かの拍子で

モデムに設定した情報が消えてしまっていたようです。いや〜、冷静なお兄さんの

導きにプロだな〜と感心しました。私だったらいらいらしてしまって、絶対むりだぁ。


献立です。

DSCF3568.JPG

・おかきでもっちり 豚肉とレンコンのおこわ
・ぶりの塩焼き
・茄子とピーマンの味噌マヨ炒め
・きゅうりと卵の酢の物


おかきでおこわができるって知っていましたか?まあ、もちろんなんちゃっておこわなんですが

これが香ばしくってなかなか美味しいんです。ちゃんとおこげもできますよ。

・おかきでもっちり 豚肉とレンコンのおこわ
DSCF3569.JPG
お米三合を洗って、醤油大さじ2、酒、塩込みで、ちょうどよい水加減になるように

炊飯器に入れます。味はお吸い物くらいの味加減になるように。

上に昆布を一切れ、おかき3切れ、豚肉一口大に切ったもの適量、にんじん薄切りにしたもの

小1本分、レンコン一節を薄切りにしたものを入れて普通に炊くだけです。


ひさびさの味ご飯、美味しい〜〜。

おかきメーカーさんでもおかきの色々な食べ方を紹介されています。よかったら

のぞいてみてくださいね。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif

タグ:和風料理
posted by かえっち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 突撃晩御飯 和食風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105786007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。