2008年09月23日

栗ご飯の次の日は 栗のチーズリゾット

作日はお休み、朝から雨でした。買い物に行かなくてはいけないんだけど、

警報が出るくらいの雨が降っていて、お昼はとっくに過ぎて、お腹はすいてるのに

ラーメンさえない。冷蔵庫には前日に作った栗ご飯がぽつん。

栗ご飯だけじゃぁなぁ〜。と見ると、使いかけの生クリームと、スライスチーズ。

ここは簡単にリゾットにしましょう!鼻歌交じりで、キッチンに立ちました。

DSCF3770.JPG
栗ご飯の残りご飯をコンソメをといたお湯で煮ます。ご飯が柔らかくなったら、

塩コショウで味を調え、生クリームをひとり分につき大さじ二杯と、とろけるチーズを

加えてチーズがとろりとなれば出来上がりです。

簡単美味しい、雨の日にぴったりの体が温まる簡単ご飯です。

栗ご飯があまったら、ぜひどうぞ。おススメですよ〜。
DSCF3766.JPG

お試しくださいね。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif

タグ:洋風料理
posted by かえっち at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106929319

この記事へのトラックバック
×

