2008年10月01日

豚肉ともやしのスダチ鍋

今年の冬のお鍋の第一弾です。

スダチをたくさん浮かべてスダチ鍋。本当はタラなんかのさなかでしても美味しいんでしょうけど

簡単に豚肉で、お野菜も白菜、水菜、もやしだけです。
DSCF3828.JPG
だしをきかせた汁に、みりん、醤油でうどんのような味の鍋だしを作り、

野菜と、お肉を入れて煮るだけです。水菜は食べる直前に入れます。もやしは

まめもやしですると歯ごたえがよくて美味しかったです。スダチの輪切りを

入れて、香りよくいただきました。やっぱりお鍋は暖まりますね〜。

DSCF3830.JPG
作り出して20分で食べれたので、忙しい日にはお鍋は最適です。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ



recipe_blog_2.gif


ラベル:和風料理
posted by かえっち at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 突撃晩御飯 和食風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

