2008年03月15日

2月の献立公開

ここのところ、写真を撮りためているだけで、なかなかブログを更新できずにいます。

写真を見ても、これなんだっけ?どうやって作ったっけ?って思うものが出てきてしまいました。

なんとなくもったいないので、少し前の先月に作って、ブログ公開していなかった献立を

一挙公開!!!ってほどではないですが、のせたいと思います。


DSCF2398.JPG
・肉豆腐
・焼きしいたけとほうれん草のぽん酢和え
・ゆで玉子マヨのせサラダ
・わかめとお麩の味噌汁
・白ご飯


DSCF2410.JPG
・かす汁
・塩鮭
・白ご飯
きっとまだ、寒かった日のご飯ですね。


DSCF2415.JPG
・麻婆マロニー
・じゃが芋の唐揚げ
・水菜と卵の中華スープ
・白ご飯
じゃが芋をから揚げにしました。カリカリの表面と、じゃが芋を食べているのに

口に残る余韻は唐揚げというところが、ちょっと新しい感じでした。


DSCF2436.JPG
・揚げ高野豆腐と豚ミンチ、新じゃがの煮物
・切り干し大根と青ねぎのシャキシャキサラダ
・青ねぎと鶏ささ身のオムレツ
・大根とわかめのお味噌汁
・白ご飯
高野豆腐はかたくり粉をつけて揚げると、もちもちの食感になって面白いです。


DSCF2456.JPG
・焼きそば
・炊き込みご飯
・大根とちくわの煮物
・豆乳と豆腐の中華スープ



DSCF2470.JPG
・新じゃがと豚肉の肉じゃが
・ゆで玉子と、カイワレのサラダ
・わかめと玉ねぎ、お麩の味噌汁
・白ご飯


DSCF2498.JPG
・糸コン入り、豚丼
・もやしのナムル、茄子のレンジ蒸し
・残り野菜と、さつま揚げの煮物
・豆腐とわかめのお味噌汁


DSCF2515.JPG
・棒棒鶏
・紫芋とほうれん草のマヨチーズ焼き
・人参としめじの中華風スープ
・白ご飯

けっこういろいろな物を作っていますね。また時間があれば、ユニークな料理は

ご紹介したいと思っています。


ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

recipe_blog_2.gif
posted by かえっち at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
職場の人とおしゃべりとか出来ると
だいぶ気持ちの上で楽ですよね〜
でも、ご飯きっちり作ってるじゃないですか〜
スバラシイ…
麻婆マロニー美味しそう♪
Posted by haru at 2008年03月17日 17:10
こんばんは〜。
そうですね、だいぶ緊張せずに1日を過ごせるように
なってきました。後は仕事を覚えて、回りに迷惑かけずに
できるようになるのみですね。

ご飯は元気があると作ってます。面倒な日はカレーとか
シチューになる日が多いです。
Posted by かえっち at 2008年03月23日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89672721

この記事へのトラックバック
×

